人気ブログランキング |

「オーガニックフェスタかごしま2016」に出展します☆

朝晩が冷え込むようになり寒暖の差が大きくなっているひなもりです。
今日はいいお天気でした。
こんな日はお出かけしたくなりますね。

来週の11月19日(土)・20日(日)に「オーガニックフェスタ鹿児島2016」が開催されます。
場所は鹿児島市のドルフィンポート前広場(ウォーターフロントパーク)
両日とも10時~16時です。雨天決行です。
ひなもり銘木も小林市地域おこし協力隊の方々と一緒に出店します。
http://organic-festa.jp/


銘木屋のまな板・銘木屋のお箸と、デザイナーさんとコラボした銘木屋のピアスも持っていきます。
b0172502_1783615.jpg

b0172502_179962.jpg

今では伐採禁止の綾の欅(ケヤキ)や、山のダイヤと呼ばれる日向榧(カヤ)、国有林に生息しているため自由に伐採できない霧島赤松や霧島桧を使ったピアスです。
木のパーツから一つ一つ手づくりしています。
形やバランスを見ながら少しづつ削り研磨し、丁寧に仕上げました。


オーガニックフェスタかごしまは、自然と共生し、文化を大切にする心豊かな暮らしや、だれもが健やかな環境で生きていける社会を目指すイベントです。

私たちも木の温もりや温かさ、森の大切さ、そこで働く人々の想いなどをイベントを通じて発信していきたいと思っています。

ぜひお時間を作って遊びにいらしてください。
お待ちしています。
by hinamori-meiboku | 2016-11-12 18:41 | イベント

銘木遊園地新聞


by hinamori-meiboku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る