人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぽろ東急本日オープン♪

雨が続きますね。
今日もひなもり岳が雲に隠れてしまっています。

さて、タイトルにも書きましたが本日から17日(水)まで、さっぽろ東急デパートにて「九州どまんなか 味・技めぐり」にひなもり銘木が出展します!
将棋盤・碁盤だけでなく、まな板やお箸などなど、ステキな小物もあります。
ぜひお越しください☆


今日の木ごよみは「しゃくなげ」

ひなもり庭園からまたお便りが届きました。

玄関。紫陽花がお出迎えです。
さっぽろ東急本日オープン♪_b0172502_104721100.jpg

玄関ホール。
ここでも紫陽花がお出迎え。
棚下の鏡板の屋久杉は何とも言えません。
さっぽろ東急本日オープン♪_b0172502_10523415.jpg

客間。
屋久杉の天井板です。
左の照明は弊社の指物師が一位で製作した手作り照明です☆
さっぽろ東急本日オープン♪_b0172502_10571827.jpg

同じく客間。
屋久杉のテーブル。厳かな雰囲気の中で可愛らしい紫陽花がいいアクセントになっていますね。
さっぽろ東急本日オープン♪_b0172502_1114094.jpg

続いて居間。
内装建具の鏡板も屋久杉。トラ杢がステキです。
晴れた日は太陽の光が奥まで届き、キラキラして美しいですよ♪
さっぽろ東急本日オープン♪_b0172502_1120750.jpg

居間の屋久杉のテーブルです。
杢目が浮き出る“浮づくり”仕上げです。角度によって表情が変わっておもしろいです♪
さっぽろ東急本日オープン♪_b0172502_11205178.jpg

奥の間。
こちらは変わってカリンのテーブル。
色合いが何ともいえないですよね。
さっぽろ東急本日オープン♪_b0172502_11295447.jpg

重たくて一人では運べません。
さっぽろ東急本日オープン♪_b0172502_11284883.jpg

同じく奥の間の縁側。の藤の椅子セット。
庭師の棟梁とお弟子さんはいつもここで庭を眺めながらお昼をとっていただいています。
さっぽろ東急本日オープン♪_b0172502_1141659.jpg


何年たっても色あせない。
それが木の魅力であり、ぬくもりであるのかもしれないですね。

ひなもり庭園にいると、ほっとします。
忙しい日常から抜け出して、心を休めに来ませんか?
by hinamori-meiboku | 2015-06-11 11:41 | ひなもり庭園

銘木遊園地新聞


by hinamori-meiboku