人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花

 先日は成人の日を迎えられた皆さん。成人おめでとうございます。自身が成人した頃を毎年節目で思い出します。今年成人迎えられた皆様大いにこれからを楽しんで下さい。

 まだまだ寒さが続く日々です。風のない晴れた日は過ごし易いのですが・・・風邪・インフルエンザが流行っているらしいのでどうぞ皆さんもお気をつけお過ごし下さい。

 さて 昨年の末にご紹介致しました「濱川翠生園」さんが作成してくださった盆栽ですが・・・なんと梅の花が早くも咲きました。非常に綺麗なので今週はこちらを掲載したいと思います。
梅の花_b0172502_1038775.jpg
梅の花_b0172502_10381750.jpg
梅の花_b0172502_10382928.jpg
梅の花_b0172502_10383717.jpg
梅の花_b0172502_1038521.jpg

 長さ50cm~60cmの皿の上でこれだけの風情を表現するのはすごい事ですね。濱川さんの職人魂が感じられます。感動しました。

 追伸 前回もご紹介致しましたが 先日1月16日より明日の1月18日まで東京八重洲ブックセンター8Fにて「児玉龍兒先生個展」が開催されておりますので最寄りの方は是非ご来場下さい。ひなもり銘木も出展させて頂いております。心よりお待ちしております。
by hinamori-meiboku | 2015-01-17 09:05 | 柾好

銘木遊園地新聞


by hinamori-meiboku