人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリシマスギの落とし掛け

暑い日が続きますね。
ひなもりでは先ほどから夕立があり、風が涼しくなっています。

先日ひなもりオートキャンプ場へ遊びに行ってきました。
大自然の中でのバーベキューはいつも以上に食べ過ぎてしまうほどご飯が美味しかったです☆
次の日も晴天!霧島連山がまた違った角度から見えました。
美しいですね。
キリシマスギの落とし掛け_b0172502_1755443.jpg

青い空と白い雲にまぶしい緑が映えています。
ずーっと見ていても飽きない風景です。

さて、今日は霧島杉の落とし掛けのご紹介です。
キリシマスギの落とし掛け_b0172502_17103570.jpg

キレイな赤味で美しい杢です。
キリシマスギの落とし掛け_b0172502_17134091.jpg

キリシマスギの落とし掛け_b0172502_17152915.jpg

キリシマスギの落とし掛け_b0172502_17165710.jpg


霧島杉も杢が特徴的です。
例えば全面にササ杢がでるものなどは貴重で非常に珍しいです。
そちらはまたアップしますね。
by hinamori-meiboku | 2016-08-01 19:24 | 福到

銘木遊園地新聞


by hinamori-meiboku