人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度 霧島赤松

ご無沙汰しております。今日 丸野社主が「庭のキンモクセイが満開だよ。」というので社内の庭を見て来ましたら、あら絶景。キンモクセイの良い香りがあたり一面に広がって何とも胸の透く気分です。(苦手な方もおられますが ^^;)
再度 霧島赤松_b0172502_13222071.jpg
先日奈良の方へ霧島赤松を出荷させて頂きましたが、改めて見てみるとやはり風格漂う樹だと再認識させて頂きました。
再度 霧島赤松_b0172502_11364896.jpg
再度 霧島赤松_b0172502_1138334.jpg
これらの赤松はくぐり門の破風に使うとの事で、気品のある逸品です。先日も営業先の社長が「もうなかなか 良い赤松は見られなくなった。霧島赤松(日向松)は尚更の事。」と言われているのを聞いて実感させられました。今や希小となっている霧島赤松は守らなければいけない樹であると同時に、製品として 今ある材の良さを沢山の人に知ってほしいとも思います。
by hinamori-meiboku | 2011-10-01 13:25 | 柾好

銘木遊園地新聞


by hinamori-meiboku